2016年5月9日月曜日

暖地桜桃色づく

昨日はせっせと作業をし、ほぼ予定作業が終了しましたが、かぼちゃの種まきを忘れていました。

すでに堆肥等を入れ耕起は済んでいて4か所蒔くだけですので、今朝出勤前に済ませました。

暖地桜桃がだいぶいい色合いになってきました。


あと1日・2日で食べごろですが雨に当たると実が裂果するので少し心配です。


お隣のレモンは甘夏ほどの大きな花を咲かせています甘さを控えたキリッとした香りです。


蕾もたくさんあります。適宜摘果していいものに育てたいです。


天気予報どおり日中から雨になりました。さほど強くないので定植した苗や蒔いた種には優しい雨となりました。

今週はあまり良いお天気ではないようですが、野菜たちには雨も必要なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿