2016年5月26日木曜日

ピータンとわさび

ピータンとわさびは親子のように仲良くしています。

わさびは人間べったりでしたが、最近はピータンといる時間が長くなりました。

今日は運よく明るい時間に帰宅できましたので、着替えてピータン&わさびと少し遊びます。

こんなに大きくなったのに人間の膝の上に座り込むわさびです。
考えてみるとピータンも相当大きくなっても膝の上でくつろいでいました。



見るも貧弱だった手羽の部分も大きくなりました。




羽も出ようとしています。

いっとき人間の膝で過ごしたわさびですが、スリスリをしていたらピータンがやきもちを焼いて近づいてきました。



ある時はお母さんですがある時はライバルなのかもしれません。

それでも狭い足洗に2匹で入っています。
わさびも一人前に毛づくろいをするようになりました。

手前がピータン、奥がわさびです。


大きさはピータンより一回り小さいくらいですが、まだ鳴き声はフィーフィーです。

もう少し立たないとガーガーと鳴けません。

わさびは我が家に来てからもうじき半月になりますが、しっかりと我が家の一員となりました。

アヒルはあまり大きくすると足に負担がかかり関節炎など出ることがあるそうです。
そろそろ好きなだけ食べさせずに栄養管理をしていきます。

人間も簡単にカロリーコントロールできると良いのですが、なかなか難しく悩んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿