2016年5月2日月曜日

甘夏みかん開花

5月に入り、朝は吹き抜ける風がとてもさわやかなに感じられます。
さわやかな風と同時にとても良い香りが漂っています。

この時期は次々と花を咲かせる柑橘類がとてもよく香ります。
香りのもとは?と探したら甘夏みかんがいくつも咲いていました。


甘夏みかんの近くには柚子がありますが、甘夏みかんの香りと柚子の香りは微妙に違います。
 
柚子の蕾はまだ小さく開花にはあと何日かかかるでしょう。


この後温州ミカンとレモンそしてシークワーサーの花が次々と咲きます。

母屋の前のセージも花を咲かせました。


もちろんハーブですが花は香りません。

葉はお料理に使えるので一株あると重宝します。


0 件のコメント:

コメントを投稿