2016年5月21日土曜日

エダマメ定植

5月7日にポット蒔きし12日に発芽した枝豆です。
発芽しなかったポットもありますが100均で購入の種です、歩留まり80%で良しとしましょう。


 だいぶ大きくなったので本日菜園に定植しました。

菜園はだいぶ前に堆肥+化成肥料+苦土カルを入れて耕してあります。
日にちが立っているのでコウブシがまた出てきました。
コウブシを掘り起こし植えつけます。

夕方何とか20株植えられました。あといくつか生育の悪いポットがありますが念のための予備としておきましょう。



なすはいくつか花を咲かせてきました株が少し大きくなったので支柱に縛ってある場所を適宜変えていきます。


ナスは、梅雨明けまでにいくつかなるでしょう、真夏になったら秋ナス用に剪定します。
きちんと世話をすれば秋口まで長期間にわたり実をならせてくれます


0 件のコメント:

コメントを投稿