2016年5月12日木曜日

枝豆発芽しました。

5月7日ポットに蒔いた枝豆が発芽しました。


菜園に直播だと、このおいしそうな豆を野鳥に食べられてしまいます。


今年は保温と鳥よけを考え透明の衣装ケースを上からかけましたのでより一層育成が良い感じがします。

豆の部分がすべて地表に出てしおれて来たらもう鳥には食べられないのでもう少しの辛抱です。

菜園に直接まいたトウモロコシ、オクラそして落花生はまだ芽が出ていませんでした。

夕方ちょっと時間があったのでナスやトマトを支柱への結び直しをしました。
幸い何とかしおれることもなく順調に育成しています。


この後トマトは脇芽がたくさん出ますので、挿し木にしてどんどん増やします。


育成の芳しくなかったメークインもそこそこ育ちかわいい紫の花を咲かせています。


お休みにはまた雑草との戦いになりますがそれも仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿