2016年5月16日月曜日

ピータンとわさび仲良くしています。

わさびが我が家に来て3日目になります。

最初はピータンが驚いて逃げていました。

2日目から一緒に遊ばせたりし、同じ小屋に入れてみました。

わさびが「ピーターン」と近づいてい行きますがピータンは何となく距離を置いています。

餌箱も水飲みも2セット用意し各々が気兼ねなく食べられるようにしてあります。
わさびは肝が据わっていてピータンの前でもバクバク食べています。
反対にピータンはわが子を見守る親のように静観している感じがします。

何はともあれいじめるとかはないので様子を見ていましたが大丈夫そうなのでそのままピータン小屋でのお泊りになりました。

1匹と2匹とでは環境が違うのかいつもの2倍のエサを与えましたが朝確認すると舐めたようになくなっています。不思議なものです。

朝はそれぞれ別に水浴びをさせました。


だいぶ仲良くなったようなので試しに一つのプールに入れてみることにしました。

お互いにちょっと気になる存在です。

当然わさびは何ともありませんがピータンは果たしてどんな反応ををするのかと観察しました。

いつものように喜んで水浴びはしませんが嫌がる様子もなく一緒に浮いていました。

まだまだ黄色いし、小さいわさびです。

ピータンが自由に水浴びするには2匹では少し狭いのでわさびを出しましたが、「ぴーぴー」と泣いて寂しがります。

いつもならピータンは朝の散歩に出かけますが、今日は人間が見ていないと不安なので水浴びの後は小屋に戻しました。

アヒル小屋の近くにはキウイフルーツがあります。

気が付けばいくつか花が咲いています。


100個も生ればよいので今年こそ摘果をして大きめのキウイフルーツにしたいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿