2016年5月21日土曜日

ふるさと納税記念品

最近はやりのふるさと納税ですが、お礼の品はお肉・お米など各自治体で思考を凝らしたものがあります。

生鮮品は食べたいときに自分たちで購入すればよいので、インターネットで注文しないと購入できないものをお願いしました。

納税先は佐賀県三養基郡基山町 (みやきぐんきやまちょう)です。




1万円の寄付で、町内のサンポー食品の焼豚ラーメン(カップ麺12食)




+カップ麺詰め合わせ※1の合計24食が届きました。




※1 内訳 焼豚ラーメン3、久留米豚骨ラーメン3、長崎ちゃんぽん2、高菜とんこつラーメン2、ごぼう天うどん2合計12食

早速焼豚ラーメンを頂くことにしました。

焼豚、紅ショウガが付いています。粉末スープの中に乾燥トウモロコシと乾燥ネギが入っています。



熱湯を注いで3分待ちます。よくかき混ぜ紅ショウガを添えていただきました。




癖が少なく匂いも上品です。悪く言うとパンチがないですが、自分はこの味が大好きです。

ネットで調べてみましたが結構高価なラーメンでした。

見栄えは派手ではありませんが保存もきき色々な味が楽しめます。
多数の自治体に寄付する方にはチョイスの一つにしてもよいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿