2016年5月19日木曜日

ピータンとわさびの近況

珍しくピータンは朝の水浴びの前に卵を産みました。


「ありがとう」と言いながら背中をなでなでし、プールに入れます。


わさびはピータンが産んだ卵が気になるのかうろうろしています。

写真だけ見るとまるでわさびが産んだような構図です。


わさびとピータンを交代します。

わさびも一丁前に水浴びの最中に羽ばたきをします。


でもご覧のように手羽からまだ羽が生えていないのでとてもかわいらしい羽ばたきです。

この後お庭を散策しているピータンを追いかけます。 結構な速さで走ってきます。
あんよはピータンの小さい頃より数段上手です。

大股歩きで近づいて来るわさび

人間と一緒に移動するときは人間・・ピータン・・わさびとついて歩きます。カルガモの移動と同じ光景を見ることができます。


今日も短時間ではありますが朝から2羽で庭を散策したピータンとわさびでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿