2016年5月7日土曜日

野菜苗の植え付けできました。

雨が朝まで残るとの天気予報もあり、少し心配していましたが、雨が降ることもなく予定していた作業は全てできました。

ナスは連作を嫌うというので、離れた場所に定植します。風が強いのですぐに支柱に縛り付けます。


同様にピーマンとタカノツメを定植していきます。

トマト&ミニトマトは予め支柱を作成し定植していきます。


ミニトマト(アイコ)は朝お弁当に入れるときさっと収穫できるよう大きめの鉢に植え付け玄関の近くで育成します。


苗30株は植え付けができました。

枝豆は直に蒔くと芽が出たころ野鳥に食べられてしまいますのでポット蒔きにします。


ゴーヤはどちらでもよいのですが、ポット蒔きしました。

菜園の土+赤玉度+バーク堆肥でポット用土を作ります

エダマメ30ポット、ゴーヤ15ポットできました

落花生とオクラは直播しました。

残りの種はかぼちゃ、地這キュウリ、インゲンです。何もなければ明日蒔きましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿