2016年5月13日金曜日

オクラが発芽しました。

枝豆は一昨日あたりから芽を持ち上げてきました。

今日はオクラがやっと目を出してきました。


あんな小さな種ですが、きちんと2葉になっているものもあります。


柑橘系も順番に花が咲いてきます。今日はシークワーサーの花が咲いていました。実は小さいのに花へ結構大きめです。

ちょっとピンボケですね、すみません。

シークワーサーは本年2月6日にに大きな鉢から抜いて地植えにしまた。
しっかり活着したか不安でしたが、新芽もたくさん出てきましたし、花も咲いてきました。

あまり多くは望みませんがいくつか実をつけてくれるとありがたいです。

話は全く違いますが、我が家の周りの花を適当に見繕うとこの程度なら集まります。

 
もう少し時間に余裕ができたら花たちも手入れなどしてやりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿