2016年5月14日土曜日

わさび(アヒル)が家族の一員になりました。

本日ぴぴちゃんさん宅から我が家に「わさび」がきました。

30分ほどの移動でしたが、疲れた様子はなく安心しました。

まだ黄色い産毛でおおわれています。
ピータンは我が家に来てから50日程度でほぼ白くなりました。

すぐにプールに入れましたが、環境が違うのと足が立たないことが不安だったのか楽しそうには泳がなかったので出しました。

少し落ち着いたので餌と水を与えたところバクバク食べました、食欲もあり安心しました。


わさびもしばらくは室内で馴らすことにしましょう。

驚いたのことに先住のピータンが怖がって逃げ回っています。

険しい表情のピータンです。

室内ではセキセイインコのアイがお出迎えです。インコ類は好奇心が強くわさびの近くに寄ってきては様子をみています。


隙をついてわさびの背中に乗ったものですからわさびは驚いて逃げました。

今後の課題は先住のピータンといつ同室にするかです。お互いに慣れてきたころさりげなく一緒の小屋に移します。

0 件のコメント:

コメントを投稿