2013年7月9日火曜日

トマトそろそろ食べ放題です。


5月の連休に定植したトマト(桃太郎)です。やっとここまで大きくなりました。


試し取りということで今までいくつかは収穫しましたが、本格的に色づいてきました。





開花と同時にトマトトーンも花を確認しながら噴霧しました。おかげ様で大きく綺麗な実がたくさん付いています。


後何日かで一挙に熟してしまいそうなので、取る時期やお料理の方法を考えてもらいます。


カボチャもソフトボール大になりました。まだ緑々しています。もう少し大きくなると深緑になるでしょう。





育成が芳しくなかった里芋たちもこんなに大きくなりました。追肥をして土寄せをします。





今は使用していない懐かしいVHFのTVアンテナに我が家の裏山に巣があるトビがたまにきます。





慣れているので結構近くにいっても逃げません。口笛を吹くとこちらを向いてかわいいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿