2013年7月4日木曜日

カラオケ1番

テレビで小林旭さんが宣伝しているマイク「カラオケ1番」がなんとなく欲しくなり注文してしまいました。




事前の評価では、バックの映像がしょぼいとか、歌える曲が少ないなどの酷評が多かったですが、値段を考えると満足ですというようなまとめになっていました。


本日到着したので早速テストしました。接続はまったく簡単でTVの外部入力に差し込むだけで終了です。





バックの映像は前評判のとおりたいしたものではありませんでした。しかし最初から300曲入っているので自分には歌える曲がたくさんありました。

もっとも子供からお年寄りまでとりあえず楽しめるよう、童謡や軍歌が入っているのでJ-POPなどを期待する人は追加での購入が必須でしょう。

TVにつなぎ直にスタンバイできました。テンポ、キー、エコー、ボリュームが変更できるのでかなり本格的なマイクだと思います。


注 TV映像は番組でカラオケのものではありません。


早速何曲か歌ってみましたが、素面での歌唱ですので、自分に遠慮がありなんとなくしっくりと着ません。

その上、頼んでもいないのに勝手に採点もされ目が点になってしまいました。

とにかく10,500円でこのスペックには大満足です。

週末にはお酒でもいただきながらボリュームを低くしてたくさん歌うことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿