2013年7月6日土曜日

サワガニ(?)出没

今日も何とか1日天気がもってくれました。昨日に引き続きトウモロコシのチェックをします。


ヤングコーンが20本ほど取れました。


大きなひまわりは、昨日の大風で中間から折れてしまいました。近くによって確認すると、茎が虫に食われ、ちょうどそこが弱くなっていたようです。


折れてしまったので、花の部分を収穫しました。缶ビールと比較しても結構大きなひまわりです。


天日干しにしてハムスターの餌にしましょう。



夕方庭でバーベキューをしました。


なんと庭にサワガニらしき稚蟹が歩いていました。

この近くでサワガニを目にするのは30年ぶりですね。





農薬の使用が減って自然が戻ってきたのかどうかは分かりませんが、自分が若い頃は結構サワガニを見ることが出来ましたが本当に久しぶりで感激しました。



飼育も難しいでしょうからそのまま自然に帰しました。




本当に感激の対面でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿