2013年7月7日日曜日

キウイの蔓が伸びてしまいました。


我が家のキウイフルーツのそばに東電柱の支線があり絡んでくださいと言わんばかりの状況です。

案の定キウイの蔓が伸びていきました。そのうち先を摘もうと思っていましたが、ちょっと気を許したら電柱のTOPまでのぼりつめていました。


これはイカンと思いCUTすることにしました。





2連梯子を少し伸ばし電柱の支線と蔓が絡んでいる当たりで作業が出来るようにします。


結構高い場所です、蔓と支線はこんな形で絡んでいます。





結構太くなっていますが、まだやわらかいのではさみで切断できます。






隣のマテバシイにも絡んでいますが、こちらは自分の家の木ですので誰にも文句は言われません
が、この高さだと、収穫するにも梯子をかけなければいけないので考えものです。






あとは自然に任せることにします。









0 件のコメント:

コメントを投稿