2013年7月13日土曜日

オカヤドカリ追加


我が家のオカヤドカリは元気に過ごしていますが、現在2匹で少々寂しく感じていました。


近くのカインズホームでまだオカヤドカリが販売されていましたので5匹購入してきました。

この時期まであるので当然のように残った固体です。よって小さな子が多いですが元気そうな子を5匹選んで来ました。

1匹手から逃げました。


我が家にやってきて今までよりスペース的に余裕のあるケースに来たので皆喜んでいるようです。

あちこち探索しています。中には早速宿探しをする子もいてあわてて何個か貝殻を入れました。


ヤドカリにも個性があり軽い宿が好きな子もいればある程度重さのある宿が好きな子もいます。





何種類か入れたやりましたが、2匹気に入った宿があったようで「宿替え」を行ってくれました。お腹の部分を出して入れ替わるので、ちょっと一大行事のようですが何とかできたようです。


何はともあれうちに来て元気に過ごしてくれることを祈ります。あわよくば全員がうまく越冬でき来年のいまごろ「全員元気です!」とレポートしたいと思っています。


購入先 カインズホーム(ペッツワン) 5匹で500円(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿