2013年7月11日木曜日

キューリ・オクラ発芽


7月7日 キューリとオクラを蒔きました。


夏の瓜系は4日で発芽すると思っていました。その目論見のとおり今日、芽が出ていました。


一箇所に種を多く蒔きすぎですね。



もっとも、蒔いてから梅雨が明けてしまったので、毎日夕方散水しました。


その甲斐あってか、同じ日に蒔いたオクラもいくつか芽を出してきました。


オクラも出てきました。


キュウリは一箇所にたくさん蒔いたので元気な苗を生かして後は摘み取ります。


オクラは比較的隣同士が近くても元気に育つので様子を見ながら場合によっては間引きます。


先口のキューリは少し収穫できていますし、オクラもシシトウ程度になっていますのであと何日かで収穫できます。

オクラは大きくなって木のようになるまで収穫できるので楽しみです。

暗くなるので先に撮影しました。その後散水はばっちり行いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿