2013年7月5日金曜日

ヤングコーン収穫


このところの天候不順で菜園のパトロールをおサボりしていました。

今日は風は強かったですが足元は大丈夫そうだったので見回りに行きました。


トウモロコシには実が付いてきています。





いいトウモロコシを作るため、下の小さな雌穂は摘み取ります。




こちらはヤングコーンとしても利用できますのでもったいなくありません。


いざ剥いてみると側は大きいのに本当にヤングコーンです。でもやわらかく取経てなので癖も無く甘さが強くものすごくおいしかったです。




そういえば、タケノコとトウモロコシは時間が勝負でした。時間が経つと風味も甘さも減ってきます。



嬉しいことの反面今日の強風でパプリカが折れてしまいました。やっと実が付いてこれから収穫しようとしていたので残念でなりません。




明日は天気がよさそうなので菜園の世話をたくさんしようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿