2013年7月12日金曜日

ゴーヤの赤ちゃん&トウモロコシの3つ子


ゴーヤにいくつも黄色い花が付いています。

実は無いかなと確認したところやっと3cmくらいの赤ちゃんを見つけました。




あっという間に大きくなるので初物は小さいうちにいただきましょう。


先口のとうもろこしは先日、下の雌穂を摘み取りヤングコーンとしていただきましたが今日確認したらなんと大きくしようとした上の雌穂の脇からまた子供が出来ていました。

いま取ってしまうと中身が熟していませんがどんなものかとってみました。




脇についている物はヤングコーンとして十分食べられましたが、本体は、実は熟しておらず、芯は硬く中途半端でした。


明日確認して不要な雌穂はとってしまいます。ヤングコーン食べ放題です。





0 件のコメント:

コメントを投稿