2013年7月3日水曜日

プロとアマの違い


頑張ってナスの間の除草をしたのでナス達は元気に育ってくれました。






これなら毎日のように色々な料理に使えます。インゲンはすでに食べきれないほど取れますので主食のようにいただいています。

今日のナスは素揚げししていただきます。


黒陽(左)と千両2号(右)です。



なすの隣のカボチャも一緒に除草もしてもらいグングン伸びてきています。先日雌花の元に小さな実がありましたが、今日はここまで大きくなっていました。


とはいってもハウス栽培でもトンネル栽培でもないのでまだまだ食べられる大きさにはなっていません。刈り取った雑草を下敷きに敷いてきました。


カボチャの赤ちゃんです。


今朝はお母さんが(昨日取りに行った)自治会の配布物を班長さんのところに届けに行きました。


「いつもご苦労様、カボチャ作ってる?」「まだ出来ていません。」みたいな会話をしていたらプロの作ったカボチャを下さったそうです。


長いほうで20センチくらいあります。



さすがはプロの作品我が家の物とはまさに月とスッポンです。



我が家のカボチャとは種類も違いますが、もう少ししたら我が家でも、ここまで立派ではありませんがカボチャが収穫できます。

カボチャも素揚げにしていただきました。ホクホクしていてマヨネーズと一緒に食べるとばっちりでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿