2013年7月31日水曜日

除草夕飯前(梅雨明け編)


2週間ほど前になりますが、ジャガイモの収穫後の菜園をきれいに除草し耕起しました。

一面綺麗になった菜園に地這キュウリを植えて何とか大きくなってきました。



先日の雨が恵みの雨となり、すくすくと育っていますが、雑草も同様にすくすくと伸びています。




8月が近くなり、日が短くなったとはいえ、若干の時間は除草が出来ます。

朝出勤前にすればとの声も聞こえますが、朝は朝露がものすごく作業がしにくい状況です。




見えなくなるまで1時間は出来ませんがそれでも少しずつ綺麗になるのでやりがいがあります。




ざっと5平方メートルくらいしか出来ませんが、ある一角が綺麗になると嬉しいものです。

土日に集中してやりたいのですが、なにやら用があったり、

ものすごく暑かったりではかどらないのが現実です。

日ごろからコツコツとこなしていくことが結局成果につながるといことは仕事にも共通しています。


今日もトウモロコシをたらふくいただきました。お米はほんの気持ち程度いただきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿