2013年5月31日金曜日

間引きとうもろこし何本か着いたみたいです。


5月6日に蒔き、大きくなったので26日に間引き作業を行ったとうもろこし(ハニーバンタム)です。

間引いた苗がもったいないので空いている菜園に駄目で元々で植えつけました。

翌日はしなびている固体が多かったのですが、移植してから5日建ちました、何とか何本かは着いたようです。





やはり、間引いた苗の中でも太くて大きいものは強いです。細いものはしおれ方も激しく、多分駄目でしょう。

株間、畝間もちょっと狭目にしたので駄目な固体は取ってしまいましょう。


元々は捨ててしまうものです、ちょっとした労力で何本か取れるとうれしいです。

本体側で50本、間引いた側で15本も取れれば食べきれないですね。


今から冷凍保存の方法でも・・・などと取らぬ狸の皮算用をしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿