2013年5月6日月曜日

枝豆、とうもろこし、四角まめを蒔きました。


昨日苗を買い求めに行って安心して種を買ってくるのを忘れてしまいました。

仕方ないのでまた、今日種を買いに行きました。

種を見ていたら以前栽培したことのある「四角まめ(ウリズン)」が目に留まりつい買ってしまいました。



昨日に引き続き種を蒔きますが、準備はできているので時間は掛かりません。




苗を見ていたら子供が唐辛子を植えたいというのでタカの爪とミニトマトを飼ってきましたこちらは
昨日植えたシシトウと少し距離を置いて交雑しないよう気をつけます。




種まきも苗の定植も終わったので、ジャガイモの畝間の除草をします。ジャガイモの花が咲いてきました。よく見ると彩りもよく綺麗な花ですよね。花が咲き終わったころ芋も大きくなることでしょう。




後1ヶ月ほどでおいしい新ジャガが収穫できるでしょう。楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿