2013年5月4日土曜日

日本トカゲ可愛いです。


菜園の作業をしているとき暖かさにつられて日本トカゲが出てきました。

まだ幼い個体で縦じまの先のしっぽが綺麗なブルーです。

こちらが危害を与えないと分かると相手もリラックスしているようでなかなか逃げません。



子供を呼んで手の上に乗せましたが、写真を撮るのにも苦労はしませんでした。





以前もこの子よりもっと大きい日本トカゲ2匹が出てきましたが2匹とも手に乗っていた記憶があります。

人間もトカゲものどかに過ごすのが良いでしょう。

クサガメたちは日差しがだんだん強くなり、うれしそうに甲羅干しをしています。




明日もいい天気で有りますように。お休みおなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿