2013年5月12日日曜日

枝豆・トウモロコシ発芽


5月6日に蒔いた枝豆とトウモロコシが発芽しました。

昨日は1日雨だったのですが今日は、朝からいい天気でした。

菜園の様子を見に朝行ったところ、枝豆が出ていました。



たった1週間ですがもう出たのですね、この時期は雨が降ると植物がグングン育ちます。同時に雑草もグングン伸びるので参ります。




先週植えたトマトとナスが各1本ネキリムシにやられたので今日買ってきました。ついでにパフリカも買ってしまったのでそちらも植えました。




朝は枝豆の発芽しか気が付かなかったのですが、夕方モルモットを遊ばせながら見回りをしていたらトウモロコシとキュウリも発芽していました。




これからは日増しに大きくなっていくことでしょう。




昨日除草ができなかったので今日はコウブシとハタケニラを一生懸命取りました雨で畑が湿っていたので作業は比較的楽でしたが、それでもしんどい1日でした。

今日も良く働きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿