2013年5月25日土曜日

四角まめ少し大きくなりました。


やっと発芽した四角まめです。周りの雑草がドンドン伸びてきていますが、本体が大きくならないと下手に除草もできないので今日まで我慢していました。


ハマスゲ(香附子)伸び放題です。


本体がきちんと識別できるようになりました。当然周りの雑草も伸びてきています。

とりあえず苗の周りは綺麗にしました。例によって香附子も有りますので小型のスコップで掘り起こしながら除草していきます。




やっとここまで綺麗になりました。四角まめ本体も良く分かるようになりました。




直につるも伸びてくるでしょう。支柱をセットします。近くに女竹がありますので、取ってきて適宜使用します。




このあと根性で間の草もとりました。明日はやっと出た里芋の間の除草をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿