2013年5月22日水曜日

里芋やっと芽が出ました。


4月28日植えた里芋がなかなか出てこないので気を揉んでいました。

今日夕方のパトロールでいくつか芽が出ているのを発見→胸をなでおろしました。


芽が出てきたので除草ができます。


同様に中々出てこなかった後植えのアスパラガスもやっと出てきました。



風で倒れるといけないので早速支柱を立てます。4株植えたのに今日発見できたのは1株のみです後3株は今後出るのでしょうか疑問ですがもう少し待つことにします。


気休めにプランターに蒔いたアスパラの種はどうせまだ出てこないだろうと思いつつ雑草を取っていましたところ、なにやらシャープペンシルの芯のようなひょろひょろとした芽が出ていて良く見ると一丁前に「アスパラ」の顔をしています。


中央に細く出ているのがアスパラガスです。


株で植えたアスパラが中々出てこないので種も大分先だと勝手に思っていましたが、こちらは20日掛からず出てきました。(5月4日蒔きました。)

今日は嬉しいことが3つもありましたので、ネキリムシがあまり捕まらなかったことはあきらめます。

これからは万一早朝に起きることができたら「除草朝飯前」を実践します。


0 件のコメント:

コメントを投稿