2013年5月18日土曜日

ひまわりに蕾が付いてきました。


ハムスターンの餌に使っているひまわりですが食べかすを菜園にまいて土壌改良剤に使っています。

中には食べなかったもの(種が入っている)もあり、4本が発芽し大きく育ってきました。

当然そのために蒔いたものではないので、色々なところから出てきています。


今日はジャガイモの間のひまわりが大きくなってきていて支柱を縛りなおしたところ、そのひとつにつぼみが付いているのを見つけました。

まだ5月ですが500円玉くらいの蕾を発見しました。




ほかの株も確認しましたがまだ蕾にはなっていませんでした。


餌として買ったひまわりが発芽し咲いたことは何度もありますが、こんかいの物は大きく咲いてくれるでしょうか楽しみです。


夕方刈払機で土手の草を刈りました。木苺がおいしそうに色づいていました。

夕方だったし、気を取られていると草刈ができなくなると思い、1枚写真を撮って探すのは明日にしました。





大して甘くはないですが、自然の恵みを味わえます。



0 件のコメント:

コメントを投稿