2013年5月17日金曜日

イタリアンパセリ発芽しました。


5月4日に蒔いたイタリアンパセリが発芽しました。

まだまだ小さいのでわかりにくいですが、蒔いたところから一列に出ているのでほかの雑草と見分けが付きます。




たくさん出たので色々なところに移植し今年はふんだんに使いましょう。


恒例の見回りではまたもやネキリムシにやられているインゲンを発見し、付近を掘って1匹退治しました。

倒れた茎の隣が犯人のネキリムシです。

いつもながら憎たらしい虫です。


晩生のブロッコリーは順調に大きくなりました。気温も高く雨も降りますので気をつけないとあっという間に花になってしまうので明日せっせといただきましょう。




これから先は野菜三昧のメニューになりますが健康にも良いので、お肉類は最低限にとどめ野菜類をたくさんいただきましょう。

やっと週末になりました。本物ビールなど頂きながら心と体を休めます。

今週もお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿