2013年5月21日火曜日

軽トラナンバープレート取り付けボルト交換


車検に備えイロイロ整備をしている軽トラ(ハイゼットS200P)ですが、ナンバーを取り付けているボルトがだいぶさびていることに気が付きました。




たまたま6mmのボルトがあったので交換します。

メガネレンチでボルトを外します。

ナンバープレートは結構汚れていますので表面のみならず裏面もたわしで綺麗にします。




ナンバーを取り付けていたボディも汚れていますのでこちらもきれいにします。




ボルトの錆がプレートに移ってしまったので、コンパウンドを使い錆が移った部分をきれいにします。



コンパウンドが微粒しかなかったのでプレートの黄色も落ちませんが当然のように錆もなかなか落ちません。




やっとここまで綺麗尾になりました。


新しいボルトでプレートを締め終了です。

ナンバープレートをとめているボルトが錆びているだけで不思議なことに車全体がボロく見えます。

バイクのプレート用なので+ドライバで締めます。


ハブナットなどを新品にすると車全体が綺麗に見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿