2013年5月15日水曜日

キウイフルーツの花が咲きました。


このところ色々なものの花が咲いてきています。

少しまえまでつぼみだったキウイフルーツですが今日はかなりの数の花が咲いていました。




反対側に植えてあるオスの木はどうかなと思い確認したところオバナも咲いていました。




我が家以外でもオス・メス植えてありますのでうちで仮にオバナが咲かなくても結実はするでしょうが、我が家でも咲いているのでさらに安心です。

花はたくさん咲いていますしこれから咲こうとしているつぼみもたくさんあります。




何もしないと小ぶりな果実がたくさんできます。たくさんできても食べきれないので100個も取れればよしとして、少し手を入れて大きな実になるようにします。


キウイの花を取った後、恒例の菜園パトロールを行いました。例によって何本かネキリムシにやられていました。

それでも何匹か退治しましたが、何度見ても憎たらしい虫ですね。



見たくもないでしょうが写真をUPしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿