2013年5月13日月曜日

かぼちゃ発芽


昨日はかぼちゃの芽が出ていませんでした。

すでに蒔いてから8日が経過したので夕方ぱ確認に行きました。今日も日中は暖かかったので期待していました。




案の定いくつかかぼちゃが発芽していました。もともと全部で8粒しかなかったのですが今日は5株確認できました。上等ですね。




気をよくして付近のパトロールを行いましたが、悲しいことにインゲンとオクラが何本かネキリムシにやられていました。近くを掘り2匹はつかまえてつぶしましたが、この分だとまだまだいるでしょう。

昨年も行ったストローを使ったネキリムシ対策をすべく準備をしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿