2013年5月8日水曜日

ブロッコリー(晩生)何とかできる。


今まで元気に葉っぱのみが大きくなってきたブロッコリーです。何とか中心に実らしきものがあったので静観していました。

今日確認したところ小ぶりですが食べられるような形になってきました。



あと何日か置いて、おいしくいただきましょう。




隣の株にも次の候補生がいましたので、害虫にやられないうち適時収穫をして太陽の恵みをいただきます。

収穫し切れなかったニンジンはモルモットが大好きなので菜園に残してあります。こちらも花が咲いてきました。ニンジンの花って皆さんあまり見たことが無いと思います。

珍しくあまり綺麗な花ではありませんがこちらも写真に収めました。



大きくなったニンジンには得てしてアゲハがタマゴを産み付けます。ニンジン、パセリは大好物なのですくすくと育ちます。




こちらも見つけたらアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿