2013年6月1日土曜日

ゴーヤ定植しました。


ゴーヤがやっと定植できるくらいの大きさになったので用意ができている棚の下に定植しました。




今回は発芽率が良かったので、片側5株、合計10株を植えました。




16粒中15が発芽したので、あと5株残っています。




万一今後ネキリムシにやられた場合のスペアとしてしばらくの間とっておきます。



だめもとで植えたとうもろこしも何本か着きそうなので、根元の土寄せを行いました。

不思議なことですが、土寄せを行うとそれらしく見えるものです。





今日の作業も涼しいうちに少しできましたので、日中気兼ねなくお出かけができます。







0 件のコメント:

コメントを投稿