2013年6月24日月曜日

アロエ不夜城花芽を付けました。


3年ほど前に購入したアロエ不夜城です。脇に子供達ができ本体も大きくなってきました。





今日まで気が付きませんでしたが、花芽が伸びていました。ご多分にもれず1本が3つに分かれています。


てっきりアロエの花時は冬思っていましたが、不夜城はほかの多肉植物同様に初夏から夏にかけてだとはじめて知りました。


穂先に少し赤みが差してきたのでもう少しで開花です。花は比較的長く持つようで鑑賞するのも楽しみです。





畑の片隅に植えて有りますが、綺麗な花が咲くならもう少しいい場所へ移植しようかなどと考えています。まんまとアロエの知恵にはまってしまったみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿