2013年6月13日木曜日

オカヤドカリ遊んでいます。


南国生まれのオカヤドカリです。

なかなか越冬は厳しいのですが、亀用のヒーターと使い捨てカイロで冬を乗り切りました。
(5月中旬まで加温していました。)

結局元気にしているのは2匹となってしまいました。





ピンクちゃんは昨年も越冬したので我が家で3年目を迎えます。

慣れていて人の手の上でも宿から出てきます。


お母さんはヤドカリの目がかわいいと言っています。


ヒーターを入れている頃は、少し春めいて暖かくなるとヒーターのコードをよじ登りよく脱走していました。


今はヒーターのコードが無いので脱走できません。代わりに上り木に良く乗っています。


気休めに入れたガジュマルの剪定枝もなんと挿し木状態でしたので発根し根づいていました。


2匹では寂しいので仲間を増やしてやろうか、それともよく観察できるのでこの2匹で管理しようか少々迷うところであります。


ちなみに今いる子達は鳴きません。


0 件のコメント:

コメントを投稿