2013年6月12日水曜日

ひまわり大きくなりました。


ハムスターの餌ひまわりの3本目がやっと咲きました。

1本目と2本目はそこそこ大きくなった時点で花が咲き、今でも大きな花を楽しませてくれています。

一番大きな苗は2メートルを超えましたが、蕾のままでした。


今日夕方雨が小降りになったのでパトロールに行ったところやっと花が咲いていました。





とても長身なのでよく取れませんでしたが、手を目一杯伸ばした状態で撮影しました。






まだ、八分咲きというところでしょうか、台風3号が温低になったころ満開になるでしょう。


つるなしインゲン(サツキミドリ)も花が盛んに咲いています。

あと少しで細いながら実がたくさんできます。






あっという間に大量収穫になるので、もったいないような小さいうちから収穫してお料理に使ってもらうようお願いしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿