2013年6月19日水曜日

インゲン強風で折れてしまいました。


今日は朝から風が強く地元のアメダスでも南西or南南西の風がコンスタントに10m/s以上を記録していました。

伸びたインゲンは頭が重くなり、この風に耐えられるかどうか心配していましたが、案の定根元から折れてしまった株がいくつかありました。





根から曲がった個体は風が止んだあと元に戻せますが、根元から折れた株は諦めるしかありません。



悔やんでいても仕方ないので収穫には少し早いですが、食べられそうなものを収穫しました。




インゲンは今年初物なので、さっと炒めて頂きます。まめの部分はまだ熟していませんが、本当においしいインゲンをいただくことができました。



インゲンにはアスパラガスよりアスパラギン酸が多く含まれているといわれています。感謝していただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿