2013年6月29日土曜日

インゲンたくさん取れました。


梅雨の合間の晴れでした。お父さんは山へ芝刈りに、お母さんは川へ洗濯にならぬお父さんは除草を、お母さんは収穫をの一日でした。


先日の強風で何本か倒れてしまったインゲンですが、たくさんん実をつけてくれました。


つるなしなので丈が低く実に泥が付いてしまいますが、実は柔らかくとてもおいしいです。


あまり大きくすると硬くなるので、細いうちに収穫します。一食分は取れました。


ミニトマトもおいしそうでしょ!



今日は土曜日ですので、ニンニクを利かせたペぺロンチーノ風の味付けをしてくれました。
あまり火を通してありませんので、しゃきしゃきと歯ざわりもよくたくさん食べられます。





添え物のサラダは我が家のメークインで作りました。虫に食われていたり、日に焼けていたりしますが、無農薬ですので、素材の味が楽しめます。




明日はモルモットの小屋掃除をし、少し除草もすることにします。いよいよ7月になります。梅雨明け間まで気が抜けません。




0 件のコメント:

コメントを投稿