2013年6月6日木曜日

キウイフルーツ少し大きくなりました。

5月15日開花のキウイフルーツです。

今年はたくさん花が咲きましたので、実もたくさんついています。

開花から3週間余が経過しました。赤ちゃんキウイもそれなりに大きくなってきました。

ほとんどが葉のカゲにありますので、緑色だけです。




いくつかは太陽の当たる場所にあるのでリンゴのように赤みを帯びています。




なんとなく赤い色がついていると緑色だけよりおいしそうに見えるのは長年の刷り込みなのでしょうね。


今年は少し摘果して、おいしいキウイフルーツをいただきたいです。

摘果は開花後30日くらいが目安だそうで、今月中ごろに行うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿