2013年6月10日月曜日

ナスの支柱立て直し


ナスが大きくなってきました。きちんと脇の枝が出てきましたので支柱もクロス状態にします。





最初の実がついていますが、まだ3センチ程度です。

株全体を育てるためもう少し大きくなったら収穫しましょう。






トマトも大きくなってきました。しっかり観察してなかったので知らぬ間に脇芽が本体より元気に育っているものがありました。


ミニトマトならそれでも元気に育つそうですが、大玉のトマトはNGなので即カットしました。

結構しっかりした脇芽なのでまた、水に浸けておいて挿し木にしましょう。





本体の実も少し大きくなってきたものがあります。あと数日で食べごろになるでしょう。楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿