2013年6月16日日曜日

カメつかの間の散歩


昨晩から結構な量の雨が降り、朝になっても止まずやっと午後に晴れ間が出てきました。

もう少し早く雨が上がると思っていろいろ予定していましたが、結局はモルモットの小屋掃除と

脇芽トマトの定植、なすの収穫、カメ水槽の掃除しかできませんでした。


トマトは菜園は勿論ですが、お弁当にちょっと取って使えるよう玄関脇に鉢植えにします。





カメたちは、お掃除をしてもらっている間小さなケースに入れられています。





出ようと思えばすぐに出られるのですが、心配そうになかなか脱走しません。





いざ脱走すると、脱兎のごとくとは行きませんが結構早く草むらに逃げ込みます。
「カメは意外と早く歩く!?」です。




この子達は優しいカメなので餌をもらうときも人間の指を噛まないようやさしくパクッとするので安心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿