2014年6月7日土曜日

電池チェッカー修理

何かと重宝していた乾電池チェッカーの表示が出なくなりました。


今日は雨で菜園の仕事が出来ませんので家の中のお仕事をいろいろしました。乾電池チェッカーの修理もそのひとつです。

裏蓋を開け配線・基盤をチェックします。念のためテスターも用意しましたが、テスターで確認するまでも無く断線を確認しました。



元々の場所に半田付けをし、仮り組みをし、動作確認をします。


古い電池もこのときばかりは役に立ちました。

OKです。裏蓋を取り付けねじ止めして終了です。


これでまたしばらく使用することが出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿