2014年6月2日月曜日

エダマメ定植

最初のエダマメがほとんど鳥に食べられたので、5月17日再度エダマメを蒔きました。
こちらは食害に備えポット蒔きしたものです。定植できる程度まで育ちました。



来週まで置いておくと根が回ってしまいそうなので急遽夕方菜園の除草をし、12株定植しました。

除草をさぼっていた付けが回ってきました。コウブシはもちろんネコジャラシも伸びてきています。
暗くなるまでに何とか植え付けが出来ました。


たっぷり水をかけ、上手に育つようお祈りします。

付近のトマト、ナス、ピーマンなどにも水をやります。うれしいことにゴーヤが蔓をやっと伸ばし棚の網に巻きついてくれていました。ここまで育てばゴーヤも後は日に日に大きくなるでしょう。

厄介なコウブシが目立ちます。

夕方の短い時間ですが予定していたことが出来満足しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿