2014年6月19日木曜日

ナス初収穫

5月8日に定植したナスに小さな実が付き毎日見守っていました。


 先に大きくなった品種は千両2号です。同時に植えた黒陽は枝ぶりは立派になりましたが実はまだ小指の先ほどしかありません。


初物はあまり大きくしないで採ったほうが本体が育つので、まだ小さく経った2つですが今日収穫しました。



いい色艶です。お母さんに料理を任せオクラの間の除草を少ししました。



 シンプルに素焼きにしました。おしょうゆをさっと掛けいただきましたが、ナス本来の甘味もありとてもおいしかったです。


あと一週間もすると少しは食べられるくらいなるでしょう。除草などの世話は本当に大変ですが、無農薬でおいしい野菜がいただけるので満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿