2014年6月23日月曜日

ヤングコーン収穫

トウモロコシが順調に育っています。先日は追肥と土寄せを行いました。

最初の実はヤングコーンとして収穫します。そうすることで2番目の実が大きくおいしく育つと言われています。

すべてのトウモロコシから取れたわけではありません。皮付きでこの程度です。


さっと塩茹でにしてもらいました。コーンの甘さが伝わってきます。 大人たちは味見をし、後はすべてケンが食べました。


後は、土手刈りのときに収穫したフキと今最盛期のインゲンをお料理にしてもらいました。
フキのそぼろあんかけとインゲンとハムの中華サラダです。


今日も野菜類をたくさんいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿