2014年6月22日日曜日

ピータン久々の抱っこ

ピータンが外の自分の家(小屋)にいってから、泳がせるために抱きかかえることはあっても昔みたいにひざに乗せて和むことはなくなりました。

ピータン自体も大きくなりひざからあまってしまうこともあります。

昨日は久しぶりにピータンを膝に乗せてみました。本人も久しぶりなのでちょっと戸惑いがあるみたいです。


おおきくなりましたし、フンは水っぽいので注意が必要です。それでも黄色い大きな足で不器用にバランスを取って膝に乗っていました。かわいいものです。


さて、菜園の作業はたくさんあって何から始めたらいいのか迷うくらいですが、大きくなったトウモロコシの追肥と除草を兼ねた土寄せを行いました。


作の間に醗酵鶏糞を一握り撒いていきます。ホーを使い畝間に雑草を掻きながら土を寄せていきます。トウモロコシの畝間は1メートル取ったので作業が楽です。


お隣のつるなしインゲンとは畝間60cmだったのでちょっと作業に神経を使いました。

何とか追肥+土寄せができたので7月にはおいしいトウモロコシがいただけるでしょう。

※ 本来ならば昨日のうちにUPしたかったのですが、飲み会に参加しUPできませんでした。悪しからずご了承願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿