2014年6月4日水曜日

入梅前の除草

西のほうから入梅が報じられています。関東ももう少しで入梅宣言がされるでしょう。

菜園は相変わらず雑草だらけで、ポット播きしたエダマメもすべては定植できていません。
明日以降はお天気がわからないので今日は除草をしました。

単に鎌などで刈るなら簡単ですが、ネコジャラシが伸びてきた上にコウブシがはびこっていますのでスコップで掘り起こし根から掘り起こさなくてはなりません。

除草前はノンストロボ

暗くなるまで頑張りましたが、手間のかかる作業だったので1平米ほどしか出来ませんでした。
それでも何もしなければゼロですので良しとしましょう。この後7株ほどエダマメの定植が出来ました。

除草後はストロボオンです。

この時期は雑草が毎日ぐんぐん伸び、朝飯前の除草とか夕飯前の除草などサラリーマンにとっては大変な時期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿