2014年6月14日土曜日

地域奉仕活動(草刈・木障切り)

年に一度の草刈です、草が伸びて狭い道幅がもっと狭くなっています。


クサギなどの雑木もすぐに伸びて邪魔な存在になっています。


刈払機と鋸+鎌できれいにしていきます。

土手はここまできれいになりました。


小屋脇の雑木も根元から鋸で切りました。アオハダ、クサギなどのやわらかめの雑木は伸びも速いです。2年も経つとうっそうとした状況になってしまいます。


地域全部で軽トラ7台と1トン車2台分の草木類を刈り取り、処理場に持ち込みました。本来は有料ですが、ボランティア草刈と言うことで免除になっています。

土曜日ですが市役所の担当の方も出てきてトラックから草木を降ろす手伝いをしてくれました。

今日は幸いにもお天気に恵まれ予定していた行事が無事に出来ました。皆さんの協力で半日で終了となりました。自分的には1日分のお仕事をしたように脱力状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿