2013年11月7日木曜日

サツマイモをいただきました。


お隣で一所懸命家庭菜園をしているKさんからサツマイモをいただきました。



今年あたりから頻繁に作業する姿を目にしますので、早期退職したのでしょうか?

このところ雨降りが多いのでサツマイモは泥だらけです。もともと地中にできるものなので仕方ありません。

早速そのままハムスターとモルモットのやることにします。さいの目に切りましたが、ちょっと1個が大きかったですね。




ハムスターたちは美味しそうに食べています。少し食べると残りは頬袋に入れて保管しています。
モルモットは前足が使えないのでウサギのように食べるだけです。

沢山いただいたので、今度のお休みには焼き芋でも作ってみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿